ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。

学力調査終了
皆さんへは言ってなかったですがテスト期間でした。。
まぁ、だからといって更新しなかったのをテストのせいにする気は無いですが・・

今回のテストの結果で僕のこれからの過ごし方が変わっていく――――やはり色々と不安です。
今年は受験生の仲間入り、必然的に絵を描く時間もゲームする時間も少なくなる。
部活も一学期で引退・・
寂しいものです。。
あと一年でこれまで一緒に学び遊び過ごしてきた友達とも学校ともしばらく会えない、もしかすると二度と再会できないかもしれない・・・。
僕に出来ることはそんな友達とまた再会できるように、しっかりと顔向けできるように、真っ当に生きていくことのみ。
どうしても気持ちは暗くなってしまいます。
高校はどこに通うことになるのか、通えるのか分かりません。
僕の唯一の進路希望といえば美術校。
しかし、私立に入学するお金なんてうちには無い。
実力をつけて公立の美術校に行くしか道は無い。
美術校じゃなくたって家の近くにある高校はどこも必要な偏差値が高すぎる。
私立の日大(高)と公立の三北(元は女学園)がありますが、さきほど言った通り日大には入れない・・
すると、残るのは三北ですが。。
実は私立の日大より、公立の三北のほうが必要偏差値が高いのです。

「なるべく家から近いところに通いたい」

そんなの、わがままなだけかもしれません。
しかし友達に会える確率は高い。
僕の通ってる中学の向かい側に三北の高校はあります。
そしてほとんどと言っていいくらいの人数が三北を志望校にしています。

それと、もう一つの道。
有名なイラストレーターになるための修行(少し大袈裟)のために美術校に入ること。
僕が有名になることができれば、会えなくても僕の事を皆が覚えていてくれると思うのです。
そして、同級生や先輩・後輩が僕と共に小・中学校生活を送れたことを人に誇れるようになったらどれだけいいか。。
僕の父親も、同級生がTVに出てたりすると、
「あー、こいつ懐かしいなぁ。よく一緒に遊んだよ。」
と、嬉しそうに語っています。
理想とするのはこんな感じです。


結局、何が言いたいかというとですね。。
こういった不安を少しでも和らげることができることを教えてほしいです。
お願いします><
お、おおおおお・・・おわたぁーーーーー!!!
お久しぶりですっ!!
やっとテスト直しも終わり復習も終わり自由の身です。
そして今はパズドラとドラクエにありついているという訳です^^
この頃、学校がキツすぎてブログ更新はもう駄目かも・・・
と、思ったりもしましたが、続けられそうで良かったです。

で、テストの結果ですが・・・
2教科で平均点以下をとってしまいました(TAT )
オーマイガット!!
・・・はぁ。
頭良いと思われがちですが、そうでもないんすよ。
ぶっちゃけ勉強は死ぬほど嫌いです。
やはり勉強中に、ふと、思ってしまうんですよねぇ・・・

「方程式って日常生活で使うのか!!?」

なんか、使い道が分からない。
国語は例えば漢字なんかは人生で一生使い続けるものだけど、方程式とかってどうなの?
あとは、理科の植物の細胞のつくりとか。
それをどう日常生活に活かしていくのかサッパリ分からない・・・
まぁ、直接役立たなくても全て受け入れなきゃならないのが学生な気がする。
勉強・・・活用できるものはとことん頑張れるんですけど・・・
難しいです!
一つ言えることはとにかく頑張らなくちゃということ。

ちなみに、ベギラマは完全なる文系君です。
夜の更新だったので眠いです。
それではノシ
明日は中間テスト
明日は・・・地獄の中間テストです(震え声
いや、自信はそこそこあるんですよ?
平均以上はまぁいくだろうし、この日のために友達と勉強会もしたし。
僕は結構、テスト前でもバリバリ遊ぶ人なので少し心配なんです。
遊んでる時間と勉強の時間の比率は大体こうなる。

                        中略
遊びーーーーーーーー||ーーーーーーーーーー
勉強ーーーーー


・・・勉強しなきゃヤバいorz
というか、そもそも今PCいじってる時点でAUTOですね(汗
いっそこのまま朝まで遊んでしま(勉強しろ










そして、今回もう一つ話題が。
なんと僕のいるクラスで授業中お菓子を食べる人たち←それを周りが注意できない事件が起こりました。
これによって僕らのクラス全員が担任と学年部の先生方に信用されなくなりました。
僕は担任が語るまで、クラスメイトたちがお菓子を食べていた事実は全く知らなかったのですが、見ている人が注意できない気持ちも分からなくは無い。
確かにお菓子を食べていたのはクラスの悪ガキばかりだから注意するには勇気が必要。注意したらもしかしたら変ないじめにでも遭うかもしれない。
そういう危険から自分の身を守る事としては利口な手なのかもしれない。
でも、そうじゃないと思う。
割れ窓理論というものがある。
一つの窓を割れたままで放置しておくと、その建物そのものの雰囲気が悪くなる。犯罪の現場に繋がる。
それってこのクラスにも当てはまるのではないか。

クラスメイトがお菓子食べてるのを注意しない。
            ↓
先生方からの信用が0になって変な目で見られる。
            ↓ 
クラス全体に不穏な暗い空気が流れ雰囲気が悪くなる。

もはやクラスでは「さよなら」の挨拶もしないほど悪い空気が漂っている。
これの解決策がなかなか見つかりません。
解決策のある方はコメントしてくれると助かります。

それではテスト後にまた更新します^^
自分で自分を傷つけるな
お久しぶりです。
更新遅れてすみません><

それで唐突ですが皆さんは自分を傷つける行為についてどう思いますか?
後輩(部活の)が自分がリストカットしていることを自慢げに話すし、その場でやったりしてたらShiitakeさん(同期)が泣きながら怒ったんですよ。
それというのも、彼女の知り合いはリストカットで死んだらしいのです。
面白半分でやったら切り所を間違えて出血多量で即死。
やはり、面白半分・遊び半分ですることではありません。
そんな事をしていたって、格好良くも無ければ何か利益があるわけでも無いんですから。
ただ、かつてリストカットしていた友達によるとリストカットには変な中毒性があって、楽しくなってしまうと腕がボロボロになるまで止められなくなるそうです。
そんなことの何が楽しいのか。
何故、そんな利益のない、命までも危険に晒すことをするのか、僕には理解できません。
「やりたいからやるだけ」
と言う人がたくさんいます。
どうせ自分の事なんだからいいじゃないか。そう、思っている・言う人もいます。

ふざけるな。

自分の事と思ってやっていることが、周りに心配をかけたりするのに自覚が無さ過ぎる。
仮に死んでしまったらどうだ。
Shiitakeさんのような人にまた悲しい思いをさせるのか?
自分だけの話で治まると思ったら大間違い。
まぁ、肝心なのは注意された後だが。
次から、自分のために泣いて怒ってくれた人に感謝し、もう止めるのか。
それとも、また人を悲しませるのか。
自分で自分を傷つけるな。

これが、僕の自分を傷つける人と自分を傷つける行為に対する意見です。
こんな乱雑で卑屈で長い内容ですみません。
今は頭がこのことでいっぱいです。
改めて、自分を傷つけることについてどう思いますか?

蛍光ペン事件
先日、がっこーで「蛍光ペン事件」という事件が起きました。
僕を含める三人が何者かにYシャツの背中を蛍光ペンで落書きされるというもの。
僕のYシャツは大したことにはならなかったのですが、とある友達のものは背中全体に書かれ、とんでもないことに。
しかも書かれたのは脱いだ時ではなく、着ている時。
最初、三人とも全く気づいてませんでした。
思えば、何故気がつかなかったのか謎です。
いつも円満な先生が珍しく殺気立ってました。
最終的に被害を受けた家庭にTEL。(きゃーーーーーっ
正直、せっかく目立たないんだから隠し通そうと思ってました。
・・・アウチw
結局、犯人は分かりませんでした。

ああ、気づかなかった自分の鈍感さに腹が立ちます。
蛍光ペンの色がオレンジ色っていう、そこそこ珍しいものだったから、クラスの中で片っ端から探してけば犯人にたどり着くと思うのですが・・・果たして誰なんでしょうか。





・・・まぁ、洗濯すればそこそこ薄くなるとは思いますがw


管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
134位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





