ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。

ノートPC買ったった~
昨日、ノートPCとソフトをAmazonにて購入しました!
届くのは、19日だそうです^^
楽しみで夜も眠れません(寝ろ
あー楽しみです^^
今回のノートPCはタッチパネルが付いていてしかもRPGツクールが元から入っているという優れもの!!
自作ゲームも作れたらダウンロードタグをブログに貼ろうと思うのですが・・・
まぁ、全てはPCが届いてからということで。

嗚呼~、ワクワクが止まらないよぉ。

ではではぁノシ
足の負傷
足を負傷しました。
打撲痕は赤く黒くなってパンパンに腫れました。
痛いというよりは、痛かゆい感じです。
血は一滴も出なくて、ただ痣ができただけです。
湿布を貼っといたら大分、楽になりました。
まだ痛いですけど。
掃除中、友達の使っていたほうきの先端が外れて勢いよく僕の方へ飛んできて金属部分が刺さる感覚で命中しました。
というのが、怪我の理由です。
まあ、友達に悪気は無かったみたいだしね。
この程度で人の事を睨んじゃ駄目だよね、
ってことで謝られる前に許しました。
大丈夫。
怪我には慣れてるから。
顔を切って縫ったこともあるし、
手の骨だって折ったことあるし。

それでは、また僕が元気な時に^^
うざいとかうざくないとかやめろ
今日は友達と遊んできました。
メンバーは6人。
市立のおっきな図書館があって、その2Fにあるカフェ(休憩場)でDQⅨやってました。
結構黙って黙々と通信をしていたのですが、時間が経つにつれて皆、悪い意味でテンションが上がってきていました(人があまり居なかったこともあって)。

一人が何か言うと、シラけたとか何とか言って

げらげらげらw

一人がずっと笑ったままでいると、その顔を見て

げらげらげらw

一人が誰かをからかって怒った奴が笑いながらそいつを追い掛け回して

げらげらげらw

その様子を見ていた皆も

げらげらげらw

そんなことが続き、僕の腹筋も限界に達した時、、、
さっきまで遠くの席で眠っていた老人が帰るようで、入口側にある僕らの使っている席に近づいてくる。
そして僕らの席の真ん前で立ち止まり、
『・・・チッ』
と、重たい舌打ちをして通り過ぎていった。
どれくらいかの沈黙が続いた。
5分くらいだったか、たった数秒だったか、、、
突然、
「プッ・・・ククククククククク」
「ククククククッ・・・ククククククぅぅ」
「あっはっはっはっはっはっはwww」
皆が笑い始めて僕は頭がゴチャゴチャになった。
まったく笑えなかった。
周りがどうして笑っているのか分からなかった。
皆が笑い転げてる中、一人で黙ってた僕は客観的にそれを見つめることが出来たのかもしれない。
確かにうるさい。
さっきは自分も笑いの輪の中にいたから気づかなかったものの、いざ気づいてみると他の人たちが迷惑してるのが目で見て分かる。
自分たちのウザさが目に見えた。
僕が笑えなかったのはあの老人をウザいとか見下す心が欠片も無かったからだと思う。
実際、真横で舌打ちされたとき、僕はただただ頭の中が真っ白になった。
感情は一切消えうせ、最初に浮かんできたのは反省。

・・・あぁ、僕らは今かなりうるさかったんだな。

中高生が大人に嫌われる理由の一つはこれだと思う。
自分たちは悪くないと自分に言い聞かせ、周りからの注意などを一切聞かず、ただただ「あのババアウザいよね、いちいちうるさいんだよw」みたいな感じで片付ける。心が真っ黒に染まってしまっている。

要するに心を綺麗に保っていれば自然と上手くいくと思うんですよ。
これは努力がどうとか、そんなんじゃなくて、それ以前の問題だと思うんです。






う、うわぁ・・・!
我ながらものすごく堅苦しいこと書いたなぁ^^;
まあ、これは全て僕の本音ですけど。

あ、それと緊急連絡です!
このブログ、タイトル変えるかもです。
ご迷惑かけまーす・・;





ベタベタ暑いカラオケパーリィ
友達とカラオケ行ってきました!
メンバーは7人。(非リアの集まりw)
そして一人30分につき90円という驚きの安さww
1時間半いたので1人270円ですね、、
どちらかというと飲食に使いまくったって感じです。
いわゆるヲタの集まりだったんで結構ニコ動のとか歌ったなw
あとはまぁ、「千本桜」とか「カゲロウデイズ」とか「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」とか、僕らみたいな属性の人が好きなのいっぱい歌ってた。
短い時間だったけどかなり楽しめたz
でも、とてもとても気になることが2つ。
一つ目は、、なんかカラオケ(建物の中)の床が異常にベタベタしていたこと。
・・・なんかベットべトでしたww
原因不明の粘着感は心地よいものではまず無かった、
外に出ても靴の裏にくっついてコンクリの歩道あるいた時だってペタペタ音がしてたしw
(帰りの話)
二つ目、、、とにかく暑い!!
いや、そりゃぁ狭い空間に7人もいて、しかも歌ってるんだから暑くなるのは当たり前ですよね・・・
でもでも、エアコンがあったのです!
みんなで室温下げるって決めてリモコン探したんですよ。
・・・無かったんですよw
「なんでだよっw」
暑さに耐えられなかったため、男女で入れ替わりで外の空気吸いに行ったりして暑さを凌ぎました。
歌って歌ってしているうちに1時間半という時間はあっという間に過ぎ、カラオケ屋を出る時間に。
そして代金を割勘で支払うことに。
でも、なんか全く小銭が無かったんですよね(汗
お札しか無くって・・・
結局1000円出しておつりが僕には600円くらい返ってくるハズなのに100円しか返ってきませんでしたw
・・・どゆことww
僕の500円はどこいったぁぁぁぁぁぁw

・・・とゆうことで、カラオケパーリィは終了したわけです。

追記。
「続きを読む」クリックでその後(帰り)のことも書いてます。
[READ MORE...]
友達や知り合いから寄せられた質問に答えまする。
えーーーーーっと、
じゃあQ&Aに答えます!
Q.べギラマさんにとって絵を描く事とは?
A.生きること。
 現実逃避(笑)
Q.自分の絵への満足度は?
A.うーーん。
 60%くらいかなぁ、、、
Q.いつから描いてた?
A.多分2才。
Q.美術の授業とか楽しいでしょー?
A.何ソレ美味しいの?(笑)
Q.ブログとかにあんまり絵を載せないね?
A.なんか恥ずいw
Q.普段はどんなの描いてんの?
A.DQ(ドラクエ)だね、うん。
Q.じゃあDQキャラの中で男女それぞれ誰が好き?
A.男:テリー(DQⅥ)
 女:セティア(DQ.S)
Q.将来の夢は?
A.もちろん漫画家(イラストレーター)。



質問してくださった人ありがとうございます!
質問の内容がそれぞれバラけなかったので即答でした(殴
よければ答えられる範囲で質問してください>v<
(コメント欄にて)

                      end...


管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
119位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





