ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。

最近、読み始めた漫画
ken.jpg
北斗の拳です。
胸に7つの傷を持つ男(上の画像参照)が主人公の漫画。
とにかく、この主人公が北斗神拳を纏い、敵やライバル達を・・・(以下略)。
まあ、こんな感じです。
(・・・どんな感じだよ。)
こちらが本気の戦闘モード。
1223567048_photo.jpg
コレを見て何か思いませんでした?
そうです。服代が勿体ないんですよぉ~。
ただでさえ貧乏なのに・・・

アホかっ!!

HAHAHAwww・・・

それでは、ラオウさんの名言いきましょう。
ほいっ!!
14964.jpg
「我が生涯に一片の悔い無し」
・・・う~ん。やっぱりカッコイイです。死際に言ってみたいもんです。

余談ですが、皆様は敵が死ぬ際に発する遺言は
「あべしっ!!」
だという風に思い込んでますね。
むしろ、
「ぎゅべばぁぁぁぁ!!」
とか、
「のぼぉっ!!!」
「うびゅべぇぇぇぇ!!」
などの方が回数的にも
「あべしっ!!」
を上回っているんですよね、、

我らの町・我らの学校
どうもです。
今回ちょっと踏ん張ったので1・2回は更新サボると思います。
(テスト期間ですし。)
今回は僕の住む町、通うがっこーについて紹介します。

これが僕の通うがっこーです。
d8e34751bce38bd806232c8c6a9ae8f1.jpg
校門の画像です。

正式名称「三島市立北中学校」。

建物は一部建て替えたばかりです。
phKawasemi06.jpg
校舎はこんな感じです。

生徒数は600人くらい?もっとかな?
(それぐらい調べとけ!)
校訓は「自治自学」。
黙想をよくします。
がっこーについてはこれぐらいです。

次は町について。
三島市の名物は「三島コロッケ」。
0001814994.jpg
少々、画像が大きいですがこれが「三島コロッケ」です。
これがかなり美味しいんですよ。
三島に来たら、コレを食べましょう。
じゃがいもや衣のもとも、全て三島産です。
(がっこーの事より、こっちを調べる。)
給食にもよく出ます。
町並みはおっきな建物が少ないですね。
(=田舎?)
大きいといったら市役所とか駅とか図書館くらいですかね?
(学区外も合わせて。)
名所は
「銀杏並木」
「源平川」
「三島大社」
「楽寿園」
・・・などがあります。
画像を載せたかったのですが、間に合わなかったので勘弁してください。
まあ、これで一通りは紹介できたと思います。
また機会とやる気があったらパート2を考えたいと思います。
それでは、アデュオス!!

ペット?
最近、ペットを飼い始めました。
この子です。
090p.jpg
(注)マリモです。
えっ?ペットじゃないじゃんかって?
イイじゃないですかぁ~。一応生き物ですよ?生きてますもん。
(・・・死んでたらそれはそれで問題だけどな!)
コロコロしてて、おもろいですよ?
本来は金魚蜂の中に水草も入れておくんですけど。
(・・・写真で見やすくするために、撮影の段階で取りました。)

ああ・・・。
ペット談もあっという間に終わってしまいます。
(これといって、自慢できる事とかありません。)
それでは、次の記事で。

感謝
ああっ!もう少しで1月も終わりますね。
っていってもまだそれまでに2回くらいは更新するでしょうけど。
ここで僕を取り巻く人々に感謝を奉げたいとおもいます。

このブログを
「飽きないのか?」
って思うくらいにたくさん見てくれている人。

ありがとうございます!!

夜中の3時になってもアツアツのラーメンを届けてくれるラーメン屋さん。
そんな時間に注文する僕が悪いのに、
「遅くなってごめんねぇ」
・・・ありがとうございます(泣)!!

この前、僕が道に迷っていた時に親切に道を教えてくれたホームレスっぽい?おじさん!!
「木の棒が倒れた方向が正しい道だ!!」
な~んて教え方だったけど、当たってました。
ありがとうございます!!

・・・なんか遠い人にばっか感謝してました。

では、本日の画像コーナー!!
(なんだそれ?)
dorankudoragon_1.jpg
・・・ド、ドランクドラゴン!?
あ~。ビックリした。
すみません間違えましたwww
本当はこちらです。
エヴァ~1





Youtubeで見つけた動画(PM)

なんか面白かったんで載せました。
何か面白い物を見つけたら動画だけでも載せていこうと思います。

漫画
02

03

04

燃えよエヴァ
どうもです~
今回はエヴァについて語りましょう。
(ネタ復活)
物語的にはセカンドインパクト後、使徒っていうのが現れて、そいつらはサードインパクト(この世の終わり)の
元凶となる使徒を狙っているのですよ。
そいつが滅べば、この世は終わりですんで。
まあ、それを阻止するために政府の特別機関「ネルフ」が人造人間エヴァンゲリヲンを使って戦う。
主人公はエヴァ初号機パイロット碇シンジ君。
・・・という所までが、さらりと説明できるギリギリのラインですかね。
00_l.jpg
上はエヴァ初号機です。
紫が眩しいです。
ヲタクなので、こーゆう巨大ロボ(人造人間だけどね)とか大好きです。
あと、僕の趣味ではありませんが、こんな画像もある事はある。
エヴァ~1
ヒロインが3人いるのですが名前が、
綾波レイ、
式波・アスカ・ラングレー(上の画像参照)、
真希波マリ・イラストリアス。
と、なっておりますが、なんと!この3人の名字は全て、戦艦の名前なんですよ~
(・・・どうでもいいけどな。)
それでは、今回も動画を載せたいと思います。
どうぞ!!



やる気はある。ネタがない。
ああっ!やる気はあるのに、ネタがないんですよ(泣)

でもなんか今の、漫画の
ああっ女神さまに少し似てました(悦)
・・・気のせいか。
それに、タイトルしか知らないよ?
ああっ女神さま。
まあ、ジャンルはハーレム漫画なんですけどwww

・・・ていうか、いつの間にか
ああっ女神さまについて語っちゃってたし。
でも、おかげでネタが生まれたから
ああっ女神さまに感謝すべきだな。

ちなみに、
ああっ女神さまだけ字が大きいのには特に理由がありません。
理由なんてあろうが、なかろうが、ぶっちゃけどうだっていいのですよ。

おおっ!
タイトルとジャンルしか知らない
ああっ女神さまの話だけで、1回更新が出来てしまいました。

・・・恐ろしい(悦)www


ドラクエのやってはいけない事
実は僕、ドラクエが大好きなのです。

だからこの前TVでやったDM(ザ・ドリームマッチ)で出てきたDQネタは個人的に興奮しました。
(知らない人はごめんなさい。)

今回はDQをPLAYする上でどうしても許しておけない事を紹介したいと思います。


1つ目はDQ4の第5章。モンスターに村を襲われ、主人公の身代わりに親友(シンシア)が死んだ時。
その親友の倒れている所で拾える羽根帽子。
それを売る人。

・・・酷くね?(汗)

だって親友の形見だよ?しかも売っても大した値段にならないんだよ?羽根帽子だから。
あっ!付いて来れない人は再びごめんなさい。

0.jpg


2つ目はDQ5の主人公の名前に対するパパス(父親)の言動。
では考えてみて下さい。
まず、あなたの本名(下の名前)がタケシだとして、その本名を主人公の名前にしたとします。
そしてマーサ(母親)が主人公の名前を思いついたと言う。
「タケシというのはどうでしょう?」
そして、パパス(父親)が言う。
「タケシか、いまいちパッとしない名だな。お前がいいなら構わないが。」

・・・酷くね?(笑)

1回それを経験して、それ以降DQ5の主人公に自分の名前を付けるのを辞めました。
自分の名前を侮辱されたらたまりませんよ。


3つ目もDQ4。港町の酒場にいる女性に話しかけると、
「今夜、あたしの部屋のベッドで待っててくれる?」
と、訊かれます。
それを「はい」にする人。

・・・お前は何がしたいんだい?アホか?

「はい」にした事がある人に聞いたのですが、「はい」にしてもストーリー上は何も変化が無いし、変化があるとすれば、ミネア(仲間:女)に嫌われ、マーニャ(仲間:女)にその事を慰めてもらえるだけとの事です。
な~んにもイイ事なんてありません。
それなのに「はい」にする人が分かりません。

まあ、こんな感じです。まだ少し興奮気味ですけど。

今は、DQ9で最強装備コンプリートを目指して、宝の地図のボスと戦りまくってます。

040502.jpg

それではごきげんよう。

img_356701_61749927_0.jpg


imageCAFDV425.jpg


エヴァどうぞ
エヴァの初代OPです!
まあ、知っている人の方が多いでしょうけど・・・
もう1つの動画も楽しんでってください!
タイトルをクリックすれば見れるよ!

まだまだ動画は載せていこうと思います。



エヴァOP残酷な天使のテーゼ

デスノート空耳
劇エヴァQ冒頭6分です
ようやく、動画の載せ方が分かって、ちょっとハッピーです!
さっそく動画を載せることができました。ただいま午前1時でーす!
もちろん外は真っ暗ですよー(笑)
たった6分の短い動画ですが、楽しんでくれると載せてよかったと思います!
個人的にはもうちょっとカヲル君が出てきて欲しかったのですが・・・
・・・すみませんワガママで・・・
それではお楽しみ下さい!


・・・ていうか僕の場合ブログができてる時点で奇跡に近いけどな(笑)

下にあるタイトルをクリックすれば見れるよー!

エヴァQ冒頭6分
このブログを開くまで
またもや早い更新です。
今回は、このブログができるまでの話です。
最初にへーわさんのブログに、ブログを作る。という書き込みをしました。
その後、FC2でログイン。ここまでで掛かった時間は15分ほど。
ブログ名などの設定をしたら最初の記事作り。
そして、記念すべき1つ目の記事が書き終われば、ついに完成!
合計で37分掛かりました。


とーーーーーーーーーーーっても楽しいです!


このノリでいくと、恐らくほぼ毎日更新できます!
早すぎる更新ですが・・・
家族が寝静まっている中、一人で今、更新しています(笑)
今度は僕の趣味について語ろうと思います。
僕の趣味は漫画を描くことです。仕事ともいえるが・・・
そしてオタクです。
でもオタクといっても、萌えとかはあまり興味ないかな?

好きな漫画は暗殺教室ですが、好きなアニメはエヴァンゲリヲンです。
(エヴァは必修だろ?)

どうです?僕のことが少しずつ理解できました?
まあ、自己紹介したのは趣味方面だけですが。
(だって本名とか出して、悪用されたらたまんないよ?)
目立たないブログですがよろしく
こんにちわ。
友達のへーわさんに影響されてブログを始めました。冷やし中華は始めません。

このブログは学校や趣味、その他諸々について日記風にまとめたブログです。知らない人も安心して回覧できます。

では、さっそく日記を付けたいと思います。
僕は車にはねられそうになりました。それは前日の登校中の出来事。
歩行者信号?が青になっているのを確認してから、僕は横断歩道をわたり始めました。
すると、ケータイをいじりながら運転している車が僕の方に突っ込んできました。まさに、じこちゅー糞運転手でした。
僕は命の危険を感じて、向こう側の歩道に飛び込んで(けっこう長い横断歩道だったから。)、奇跡的に助かりました。
ですが、少し遅かったらきっとひき殺されていた事でしょう。
そして、運転手の女は僕は助かったというのに、
・・・殺っちゃった・・・
という顔をして去っていきました。
・・・殺っちゃたと思うなら止まれ!ほんとに殺ってたらそれはひき逃げだぞ!食い逃げよりも悪いんだぞ!
と、いうことでこれからもこのブログをよらしくお願いします。長くなってスミマセン。


管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
186位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





