ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。

騒がしく・・・
今日は部活の編成会がありました。
部活を辞める人は居なくて、美術部には新入部員が10人ほど来ました。
うん、良かった良かったw
(※部員数が5人を下回ると廃部になるらしい。)
ちなみに男子は0だったぞ(やっぱりねw)
なんか編成会の時教室に集まってたけど1年生が一番うるさかったですw
・・・ちょっとくらい先輩に遠慮しろよっ!!
僕だって同期としゃべくりたいよっ!
でも先輩だからちゃんとしようと思って黙って座ってたんだよ!
すみっこで固まって大声でガールズトークすんのやめろぉぉぉぉっ!!
こっち指さしてニタニタ笑いながら何か言うなぁー!
非リアを馬鹿にするのも大概にしろよ!!(基本、美術部は非リアの集まり)
そういう奴に限ってリア充にはならない(なれない)んだよ!
(ま、リア充を罵る僕もなれない人種だと思うんですけどねw)
・・・なんか、すみません。
つい、本音がw
もう後輩が恐いです・・・
なんか、1年生の所だけオンナヤクザの溜まり場みたいになってます。
僕らから見ても先輩の3年生にタメ口って・・・(汗

・・・一言で言って、
「恐いっw!!」

↑こんな動画がようつべのオススメバーにw
最近ボカロ厨になりつつある私。
ニコ動巡回
ニコのパスワード忘れて再発行したついでに色々見てたら思わずゾクッとする動画を2つ見つけたので載せようと思います(本日3回目の更新w)
1つ目が「死にたい」という動画で、
2つ目が「きゅうり味のゆっくりしていってね」という動画です。
どっちも怖いw
合計で再生時間3分と忙しい人も気軽に見れるかとw
是非、見てみてください。
気に入ったならニコ動に来てみてはいかがですか?
オススメです^^



GW
なーーーーんか・・・
ホントやることが無いですw
ずーーとパソコンとにらめっこしてます(マジに考えるなw)
うーん
何しよw
宿題終わってるし
自習勉はしたくないし
PCゲームはクリアしたし
新しいのやり方分かんないし
寝れないし
腹も減らないし
ぼーっとしてたら
大丈夫?って言われたし
どうしよ

っていう詩とも言えない詩を書いてました。
今の僕の感情そのまんまw
アリーナ姫
この頃まったく更新できなかったのでGWを利用して記事を書き進めようと思います。
今日一回目の更新はイラスト。
DQ4より、アリーナ姫を描きました!
アリーナ
フツーに大学ノートに描いたので横線が入ってます、、
透明感を意識して描いたんですが・・・
頭が大きすぎてるし、顔平べったいし、なんか残念なことに。
今回はコピック使いませんでした。
はい。
以上ですww
ベタベタ暑いカラオケパーリィ
友達とカラオケ行ってきました!
メンバーは7人。(非リアの集まりw)
そして一人30分につき90円という驚きの安さww
1時間半いたので1人270円ですね、、
どちらかというと飲食に使いまくったって感じです。
いわゆるヲタの集まりだったんで結構ニコ動のとか歌ったなw
あとはまぁ、「千本桜」とか「カゲロウデイズ」とか「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」とか、僕らみたいな属性の人が好きなのいっぱい歌ってた。
短い時間だったけどかなり楽しめたz
でも、とてもとても気になることが2つ。
一つ目は、、なんかカラオケ(建物の中)の床が異常にベタベタしていたこと。
・・・なんかベットべトでしたww
原因不明の粘着感は心地よいものではまず無かった、
外に出ても靴の裏にくっついてコンクリの歩道あるいた時だってペタペタ音がしてたしw
(帰りの話)
二つ目、、、とにかく暑い!!
いや、そりゃぁ狭い空間に7人もいて、しかも歌ってるんだから暑くなるのは当たり前ですよね・・・
でもでも、エアコンがあったのです!
みんなで室温下げるって決めてリモコン探したんですよ。
・・・無かったんですよw
「なんでだよっw」
暑さに耐えられなかったため、男女で入れ替わりで外の空気吸いに行ったりして暑さを凌ぎました。
歌って歌ってしているうちに1時間半という時間はあっという間に過ぎ、カラオケ屋を出る時間に。
そして代金を割勘で支払うことに。
でも、なんか全く小銭が無かったんですよね(汗
お札しか無くって・・・
結局1000円出しておつりが僕には600円くらい返ってくるハズなのに100円しか返ってきませんでしたw
・・・どゆことww
僕の500円はどこいったぁぁぁぁぁぁw

・・・とゆうことで、カラオケパーリィは終了したわけです。

追記。
「続きを読む」クリックでその後(帰り)のことも書いてます。
[READ MORE...]
そらる
動画紹介連載三回目です、、、
ここらでまた何か新しい企画とか始めようと思うのですがなかなかね・・・(汗

はいっ!
今回紹介するのは、
「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」
という曲です。
自分の50年後の姿なんて想像もできない、したくないですよ(
ましてや死ぬ瞬間見るとか・・・

歌い手はそらるさんです、、
(過去記事・パンダヒーローにて紹介済み)





・・・リアス式歯並びってなんですかねww
パフェにマヨをかけると鉄の味
今回も動画紹介ぃーw
今回紹介するのはアニメ銀魂の曲。
「パフェマヨリョシカ」です。
簡単に言えば、銀さんと土方がだんだんと変人化していく歌ですw
ま、もともと変人ですけどね。二人ともw
銀魂知らにゃーな人も見てみてはいかがですか?

ブロとものデッド・悠さんのブログに載っていて、
「何じゃこりゃ」
って思ってようつべで検索したところ、やはり出てきたので載せました。
悠さんには感謝ですね^^



銀魂LOVEです!!(はい、キャラ崩壊www)
幸せですか?義務ですよ?
久しぶりに動画紹介でもしましょうか^^
丁度、ようつべでカオスな動画見つけましたから(`▽´)
今回紹介するのは、
「こちら、幸福安心委員会です。」という曲の合唱版の動画です。
だいぶ内容が怖いっていうか呪われそうですw

幸福なのは義務なんです。
幸福なのは義務なんです。
幸福なのは義務なんです。
幸せですか義務ですよ?

・・・幸せじゃないなら、、死ね。

ああ、僕は充分幸せなので大丈夫ですw
死にましぇ~んww
↑だいぶ古い
いたずら描きと何か
今日は参観日でした。
でも、そんな事はさておき、今日描いた絵を載せますッ!!
そしてコレが今日描いた絵です、
じゃんっ!!(ww
uiiii.jpg
「ぷるるるるるるるるああぁぁあ!!!」
創作時間たったの2分!
こわーーいホラー絵を描くつもりが変な事にww
何気に友達の顔にそっくりなんですよw
下唇が分厚すぎて顎ごと歪んでます、、

・・・たぶん、僕スランプなんでしょうねw




ああぁ、少し物足りないのでやっぱり授業参観について書きます(`・ω・´)
母さん一同が参観に来たのは5時間目の国語の授業、
僕は後ろにいる大勢の人々にあまり動じない性格なので、普段通り授業を受けるのですが、、、

静かにただ先生の話を聞き黒板の字をノートに書き写す、
そんな中、後ろの子が肩を突付いて呼んだ。
振り返ったらお母さんと目が合う。
ニコニコしながら手を振ってくる。

・・・こういうのが一番困る。

いや、なんか恥ずかしいんですよね。うん。
手を振って返すのも恥ずかしい、無視するのもなんか酷く思われそうですし。
どうしていいか分かんないです。

どうしたらいいんですかね(´・ω・`)
ホント分かんないです。

どうしましょw


何か解決策のある人は是非教えて下さいm(_ _m)







・・・この記事のカテゴリどうしよww
体育の授業
最近、肉体的疲労がハンパないです、、、
死にそうです、
ブログ更新したくても死んだように深い眠りに堕ちてしまいます、、、
おそらく、中二になってからの体育の授業が原因と思われますw

体育の先生が恐ろしく厳しいんです、、
号令・声の掛け方の伝授から始まり、何か失敗した時にくる怒声と睨みはとにかく恐ろしい。
授業も筋肉なんぞ無いに等しい僕にとってはかなりハード。
腕立て伏せで死にそうになるほどw
もう体育以降の授業は放心状態で受けているようなものです、、
いまは集団行動の授業をやってます、、
捕捉で、僕は他人に合わせることが大の苦手です。
足の左右、方向転換のタイミングなんてしょっちゅう間違えます。
そこで先生の追い打ち、
「次、また間違えたら腕立て伏せ+5回な。」

まぁ、でもそんな先生でもなんだか心の奥から熱い何かを感じたんですよね、、
で、この先生いい先生だなぁって思ったのが、
「出来ない奴が出来る奴を追いかけるんじゃない、出来る奴が出来ない奴を引っぱっていくんだ!」
という一言です。
体育に関してはクラス1とも言える劣等生の僕はなんだか感動しました。

あ、でも授業はもっと楽に・・・(おいw

・・・まぁ、頑張っていきますよ僕は。

それでは、また僕が元気な時に^3^ノ




・・・あああぁぁ、死にそうw






ジュダルさん
うわぁ!ここんとこ全然更新してなかったです(T△T )

と、いうことで今回は久々のイラスト記事ッ!!
今日はモノクロジュダルさんを描きましたー^^;
それがコレ。
JUD.jpg
反省点はすんごい沢山あります(直せばいいけどね、鉛筆だから)
・腹筋でか過ぎ
・布の質感がいまいち出てない
・首輪がぐにゃりw
・筋肉目立たせたくて手を描き損ねた
・マーブル髪の大きさが小さい       etc.

コレもカラーにして全体的に直したら完全版を載せようと思います^^
ではではb
いーー(○皿○#)
ひーーーーーーーっさしぶりの文章記事ッ!!
わーい(ノ^▽^)ノ
(少し興奮気味のべギラマw)

※今回はべギラマが少々荒れ気味です↓


今日は学校で自然教室のオリエンテーションがありました。
5月にある自然教室についての日程・注意点などについて先生が話していきました。
で、その中の一つについて。


先生「1日目は魚を捌いて干物にしまーす、それを一人四・五匹は捌いてもらうので・・・」


え、
えぇ、、
ええええええええええ!?
さ、捌くの?え、何それ?初耳!


先生はリアルに説明を始める。
「まずは腹をこうズバババンッと開いて、そしたらこう、内臓をビュッと取って、そうそっから水にピョイッとつけて・・・」


わぁー。
さすが大阪人w
会話に効果音が多いなww
さっぱりワケ分かんないやw             ※大阪人は台詞にやたら効果音が入る


「中には気持ち悪いって言って散々魚を包丁で叩くだけで終わった子もいたんだよw」


こ、怖わぁぁぁ!?
フツーに捌くよりそっちのが百倍は怖いよ!


ホラーゲームなんかは大好きですが、そういう問題じゃぁない、、
ああ、誰か経験のある方、、僕に勇気を分けてください(泣

こわい、こわいよ・・・





あ、イラスト記事はコピックが復活するまで待ってて下さい(汗

ホラー絵
昨日は更新できなくてすみません><
テストだったもので、、
それでは、今日描いた絵をどうぞ!
toptotpo.jpg
「ぐぱぁぁぁぁっ!!」
ホラー絵に挑戦してみました。
あんま怖くないかなぁー・・・
オリジナルですが、元となっているものもあります。
青鬼という有名なホラーゲームに出てくるのを元にしました。
怖いので画像は載せませんw
おぞましい見た目ですが、描いてて楽しかったです^^
しょっちゅうニヤけてましたw(お前気持ち悪いよ
あ、でもそれに勝る悲劇が。
途中でコピックが2本死にました、、
背景はオール水性ペン。
友達に鳴き声の設定について訊いてみたら、
「おぎゃーおぎゃー」
がいいと言っていたのですが、こんな赤ん坊怖いわw

家の便所の扉にでも貼ろうかな、
夜中怯えながら便所に行く弟が失神してパタリと倒れるのが想像できるww(可哀想だろ
・・・で、自分が貼ったのに自分で驚いたりしてwww(爆



・・・なんかすみません、、



えーーとそれで今回がホラー絵初挑戦だった訳で、これからも定期的に描いていくつもりなのでよろしくです^^
でも、まず先にコピック仕入れないとですね、、、
完全版1
この前載せたカラー錬磨君の完全版を載せようと思います(しつこい
ビフォー。
lplplp.jpg
アフター。
upppp.jpg
もう・・・結構変わりましたね、、
コピックで重ね塗って重ね塗って重ね塗りました。
髪の毛と顔の鱗の境目が曖昧だったのが改善されたと思います、
そして、さらに厨二要素が増え(もういいわ
というか、最近イラスト記事ばっかですね。
飽きちゃいましたか?

それと、今日は中学二年生2日目にして部活がありました。
ただ、やはりのんびり部活。
ちーっとも、やる事がありません。
「暇!暇すぎるよ!畜生!!」
そして同じく部員のshiitakeさんと共同でイラストを描いてました!
で、それがこれ。
lololo.jpg
ポケモンの初代主人公のレッドを描いた。
が、ごめんよshiitakeさん!
僕の色塗りが下手なばかりに・・・!
(後に手の光の当たり方がおかしいことに気づく。)
髪の毛は上手くいったつもりでいます。
錬磨君とは絵のジャンル自体が異なりますが頑張りました。


ああ、ホントに色塗り上手くなりたい。



カラー版1
この前載せた錬磨君のカラー版が仕上がったので載せようと思います!
ビフォー。
oped.jpg
アフター。
lplplp.jpg

・・・本当に配色センス無いですね僕w
なんかもう赤が自己主張しすぎて、
「●●戦隊●レンジャーレッド!!」
みたいになってます、、
この人はどういう状況なのかと言いますと、
要するに皮膚が龍の体のものと同化してるんですね。
色塗りは限られたコピックと水性ペンで行いました。
とりあえず配色紹介をします、、
兜&鎧&龍化した皮膚:赤(純色)&黄色(装飾部分)
毛髪:えんじ色
ツノ:おうど色+こげ茶色
目&刀身:コバルトブルー&黒+コバルトブルー+水色
尻尾(腹側):ペールオレンジ

・・・こんな感じです。
普段からカラー絵を全く描かないのでこうなります。
ああ、カラー絵も上手くなりたい。

というか黒曜なのに赤メインの時点で狂ってましたw
4月6日
今日、4月6日は「ONEPIECE」の白ヒゲの誕生日ぃ~!!
19448764.jpg
・・・ツッコミどころありすぎな画像ですみませんw
あっけなく死んでしまいましたが、かなり好きなキャラでした。
(断じてホモではない)
あれ?結局、白ヒゲ殺したのって赤犬なのかな?
分かんないや、、
何歳で死んだのかも分かりませんが誕生日は祝っておきましょうz

乾杯^^

それと、錬磨のカラー版は明日には完成しそうです、、
画力向上トレーニング
今日は学校が午前中で終わったので絵描いてました、、

ところで、画力ってどうしたら上がるのでしょうか。
今のところ、同年代の人達で画力に関して僕が尊敬する人は3人います、、
ほんとうに上がらない。
とりあえず描きまくってみるのですが。
(すごい時は寝ずに描き続ける)
それで今日帰ってきてすぐ描いた絵がこれ。
oped.jpg
27分かけて描きました。
まさに落書きクオリティー(笑)
最近は特にスランプなので、
「おおっ!!」
ってなるような良い絵は描けませんが少し気に入ったので、また今度カラーバージョンも載せようと思ってます。
とりあえず名前だけは付けました。キャラ設定などは南無だww

黒曜錬磨(こくようれんま)

・・・駄目っすねw
ああ、すごい厨二くさい・・・
まあ実際、厨二病ですけど僕w
「空、飛べると思ってますもん(`・ω・´)」
↑危ないぞコイツw
はい、話が反れてきてしまったのでこの辺で。
パンダヒーロー
今回も動画紹介ぃ~!!
今日紹介するのは朝見つけて見てみたら一瞬でハートブレイク(?)してしまった動画です。
「パンダヒーロー」という曲です、、
聴いたことあるって人もいるのでは・・・?
今回は3つ載せるので上のから先に見るといいです、
それでは、どうぞ!

↓合唱ver

↓フグ田マスオver







・・・か、かっこいい!!
4月4日
今日、4月4日は「REBORN!」のルッスーリアの誕生日~!
img_956172_12952368_7.jpg
フラン曰く、この変体クジャクオカマの誕生日は今日だそうです。
あ、この画像は10年後の姿なんですけど、、

と、まあこれからもキャラの誕生日を祝っていきたいと思います。
(知っている限り。)

・・・乾杯!
4月3日
今日、4月3日は「ONEPIECE」のブルックの誕生日でーす!
10077138a6.jpg
画像でかいなw
読みにくい記事ですみません、、
そして、ブルック。
僕は結構面白くて好きです。
アフロ命ww

エイプリルフールのこともあって、思ったことなのですが、
「ONEPIECEのキャラの誕生日って4月に寄りすぎやしませんか?」
いや、なんかウソップといいブルックといい誕生日が近すぎると思いまして、、
2人とも麦ワラの一味ですし。

よく白骨死体と間違えられるブルック。
その悲しさと誕生日を祝して、乾杯!
これでどうですか。
再び動画紹介をしようと思います、、

今日載せるのはVY2さんの
「粘着系男子の15年ネチネチ」という歌です。
ラブソングの類に入りますが、正直言ってただのストーカーでしょうww
面白要素もありますがネット上で見る限り「泣けた!」との意見が多かったです。
見てみてください^^ノ

両親に渡すプレゼント

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「両親に渡すプレゼント」です。あるきっかけで両親にプレゼントを渡すことになったのですが両親にプレゼントって地味に悩みますねw持っているものも趣味も知っているけれど一体何がいいのでしょう当たり前ですが年齢が離れているので想像がつきにくいです皆さんは両親にプレゼントするならなにをプレゼントされますか?私は形に残るファッション関連・・...
FC2 トラックバックテーマ:「両親に渡すプレゼント」


両親に何かプレゼント、、
皆さんはそんな時どんなものをプレゼントしますか?
食べ物、
文房具、
手紙、
(僕の場合)
選択肢はいくらでもありますが、、、
正直、親子で好みが全く違かったりだとか。(デザイン面)
プレゼントしてから親の嫌いなものが判明して、、だとか。(食べ物などの場合)
親の職業に関係したものというのも良いかもしれません、、、
僕は最後のプレゼントは帽子をあげましたy(父)

皆さんは人にプレゼントしたことはありますか?



管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
158位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





