ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。

自然教室
どうも!べギラマです^^
今日は自然教室をテーマに一枚イラスト描いたのでのせまーす!
CAUFVYU1.jpg
なにやら先生が発光体となっております^^
BBQをしたので描いときました。
串にはネギしか刺さってませんが。
色々ツッコミどころがありますが、これが僕のスタイルです!
それでは今日は早めに寝ます^^
おもしろリクエスト
3DSチョコBOYからのリクエスト動画「KYオレンジ」です。
僕もこの動画はハマリましたwww



いや、しかしオレンジうっざいですよねw・・・
こんばんわぁーーーー^^
謎の夜のテンションが出てしまっているべギラマです!
今は土・日で溜め込んだ宿題を消化しているのを・・・サボってますw
だって、多いんですもん(´・ω・`)
来月テストだし。
来年は受験生だし・・・
いい加減、危機感を持たないといけないと分かってはいるものの行動にはなかなか移せないもんです(汗)
・・・もう不安しか無いです。

まぁ、とりあえず今は目の前に立ちはだかる宿題の山を消化するっきゃないよねっ!!
と、いうことで何とかがんばります。
謝罪
こんにちわ、もしくはこんばんわ。
べギラマです^^
そして、今回の記事・・・
まずは一つ謝らなければならないことが・・・
ここ数日、めっきり更新できず、始まってから一度も欠かしたことの無いコメント返信もできませんでした。
「本当にごめんなさい(泣)」
もう、死んで詫びたいくらい反省してます。
本当です。
言い訳に聞こえるかもですが理由があるのです><
自然教室(校外学習)があったのです。
一泊二日の須崎(静岡県南部の港町)行きです。
今、帰って来たばっかです(汗)
荷物の準備もあり、忙しい一週間でした。
今も疲労がハンパ無いです。
アジの解剖(捌く)をして、釣りをして、漁船に乗って、刺身食べて、ウミウシ捕獲して、BBQして←!?
みんな修学旅行以上のテンションでした。
かなり、楽しんできましたが、慣れない事ばかりで全身筋肉痛ぅぅぅぅ・・・!!!

さて、謝罪だけっていうのも寂しいですし、動画紹介とコメント返信(追記)をします^^
今回は2つ、僕の気に入ってる動画を紹介します。
僕の好きな「マギ」と「あの曲」がコラボしたもの!


「6兆年と一夜物語」と「マトリョシカ」です。
どっちも大好き!!
それでは、コメント返信。
[READ MORE...]
川遊び
こんばんわーべギラマです^^
今日は友達と3人で源平川という川に遊びにいってきました。
言い方を変えれば、生態観察?
そんな感じです。
写真は・・・残念ながらありませんw
恐らくこの日記はかなり長文になると思いますが読んでもらえると書いた甲斐があるというもんです。

PM1:30
市立の図書館で友達Kと友達Tと待ち合わせ。
友達Kは小柄で、身長153の僕よりチビ。何故か、自分よりデカい奴をからかう。
友達Tは大男。巨人と言ってもいいかも知れない。・・・進撃の巨人ww!?それで乱暴者、ジャイアンみたいな。
PM2:10
そんな、よく分からないメンバーで川へ。
友達Kと友達Tは自転車で来ていて徒歩は僕だけでした。
自転車速えーよw
・・・置いてかれて数分遅れて到着。
なんかすごく殺意が湧いてくるw
でもTに殺されそうだから黙っておく。
実を言うと僕は川に入る気は更々無かった。
実際、させられたのは荷物番。
川の水はとてもきれいで川辺は人気デートスポットだった。
川のすぐそこには映画によくある井戸があった。
そんなものを眺めていたら、遠くで声がした。
T「かに見つけたぞーぉ!!」
K「デカくねそれ!?」
何やら騒いでいるが全く聞こえない。
友達Kと友達Kがそのかにを持って近づいてくる。
だが、様子がおかしい。
(・・・喧嘩してるのか?)
と、思ってたらいきなり友達Tが友達Kにラリアットし始めてバランスを崩したKが僕の背中へダイブしてきた。
川のすぐそこで荷物番をしていたので、Kに押され勢いよく川へダイブ。
と、言っても川は浅く履いていたジーンズしか濡れなかった。(もちろん靴は濡れた。
で、しょうがないから一緒に川に入ることに。
とはいえ、流石に川の中を素足で歩くのはどうにも抵抗があって、濡れてしまった靴で仕方なく入った。
と、いきなり足に何か重たい物が当たる。
岩か何かかと思ったら・・・
・・・生き物?
硬い艶のあるこうらからヒョッコリと顔を出してこっちを睨んできたのは、
・・・カメ!?
それも、うちで飼っているミドリと同じ「ミシシッピアカミミガメ」だった。
これは流石に驚いた。
こんな川にいるのかそんなのが。
いや、誰かが川に逃がしたとしたらいてもおかしくは無いだろう。
大きさは直径20cmくらい・・・オスの10歳くらいだろうか。
交流を試みたが過去に何があったのか、ちっとも威嚇を止めない。
近くにいた男の子に訊くとその子の友達が噛まれたらしい。確かに指なんて差し出そうものなら一瞬で食いちぎってしまいそうな勢いだ。
取りあえず逃がす。
友達Tがもっと観察したかったと、まるで子供が興味本位で虫の足をむしりとってる時のような暗く曇った目で言っていたが小声で「逃げろ」と言って逃がした。
Tは生物学だけには目が無い。きっと興味が沸いてしまえばその場で解剖ショーを始めてしまいそうな奴だ。
そこから上流へ歩くと魚の死体が泡を吹いて死んでいた。
Kは飽きてしまったのか下流の方で小説を読んでいる。
Tはここは水質がどうのこうのと言っていた。理科は得意な気でいたが理解できなかった。
しかし、こんな水きれいな川で魚は毒にやられたように死ぬのかどうかは疑問だった。
死体はとてつもない異臭を放っていた。
PM4:20
川に入って2時間くらい経った。
長時間立っていたのと冷たい水に浸かりっぱなしだったからか足はまさに棒のようになっていた。
靴の中に得体の知れない生き物が何匹も入ってきていたが、とうに気持ち悪さは消え失せていた。
関節・膝が曲がらない。
冬に手がかじかんで上手く字なんかが書けなくなった時と同じ感覚。
力が入らない。
川からはそこで上がることに。
川で捕まえたのはカニ6匹によく分からない虫のようなもの2匹。
真っ白な全く混じりけの無い珍しいカニを見つけたのだが、Tが足を千切ってしまった。
それがワザトだったのか、誤っての事だったのかは分からないがその時のTの表情に暑い日差しの中で寒気を覚えた。
もう帰るのかと思いきや、また友達Kと友達Tが喧嘩している。
T「おい!べギラマ!K捕まえろ!!」
僕「は?なんで僕が!?」
K「なにやってんのーアゴリンw」
・・・アゴリン、それがTのあだ名。いや、少し違う。
T「アゴリンってなんだコラ?」
・・・はぁ、中学生の醜い喧嘩。
なんで僕まで巻き込まれるんだ・・・?
とうとう、水のかけ合いに。
全くマナー知らずだ。
水しぶきが川辺のベンチにまでかかっている。
呆れてふと、別の方を見ると、こちらに向かって20代前半くらいの男女が歩いてくる。
たぶんカプッル。
この綺麗な川をデートの場に選んだんだろう。
しかし、それは悪い方へしか転ばない。
何故?向こうで怪物が2人暴れているからだ。
案の定、水がその人たちにもかかった。
別に怒られたりはしなかったが強く睨まれた。
心の中で謝罪し、怪物どもを止めに行く。
僕「いい加減にしなよ、他の人まで迷惑してんじゃん!」
しかし止めない。
結局、喧嘩は話し合いでは終わらず、Kの本が濡らされKが凹んで終わった。
PM5:30
Kの気分もすっかり立ち直り、もう雑談し笑っている。
楽しかったといえば楽しかったのだが、とにかく疲れた。
ホントに2人が喧嘩していたときは生きた心地がしなかった。
そしてそれぞれ帰宅した。

ふぅ・・・
ここまで読んでくれた人!
ありがとうございました^^
長かったですよね、やっぱり。
ではではぁ~ノシ
ハイポーション
お久しぶりです、べギラマです。(おいw
いやー全く更新ペースが一定に保てなくて、すみません^^
今回も動画紹介ですー
「ハイポーション作ってみた」
って動画です。
かなりカオスですw
食事中の人もいると思いますが、ハッキリと印象を言います。
・・・ゲロですw
いや、ゲロラですw

ゲロ<ゲロラ<ゲロガ<ゲロジャ

って、感じですw
グロテスクなのが苦手な人はあまりオススメできません(汗
FF動画と認識していいのか、これはw
それと、真似は絶対にしないでくださいな
命に関わりますから
まじでw
それではどうぞ!!










ね・・・
ゲロラでしょ・・・
いや、ゲロガですかねw


みなさん、ポーションはポーションで飲みましょうw
ではではぁ~ノシ
マトリョシカ
今回は久しぶりに動画紹介をします^^
更新自体久しぶりですがw
今回載せるのは96猫さんとvip店長のマトリョシカです!
はっきりいって、下ネタのかたまりです(殴
最近おかしな方向に趣味が向いてしまっている気もしますが、
気にしなーい気にしなーいww
パンツ!
ブルマ!
こういうのが苦手な人は無理しないでくださいねw

ポケモン絵
土日使ってイラストを一枚仕上げました。
ポケモンのカトレアさんです。
CA0LRUUX.jpg
なんか良かったです^^
何がって、
そんなのは分かりませんが。
この髪がいい←
なんか左手生々しいですねw
なんか久しぶりにスキャナ使いました(え?
カトレア・・・
たぶんポケモンの女性キャラで1番好きだと思う。
主線0.05mmという謎の細さ。
胸の露出が多すぎてもはや露出狂レベルですがww
ポケモンってこんなにエロかったですか?
お色気要素0だから子供向けゲームなのにw
(コロモリには一切触れない。)


それでは、また何かあったらのほほんと更新します、
ではでは~ノシ
newペン
最近ハマっているペンがあります。
他の人に訊くと、
「クソ描き辛い」
「学校にあるやつでしょ?」
など言われますが、個人的に気に入ってます。
それがコレ!
CAN7EF0Z.jpg
とにかく太いw
でも1mmから7mmまで太さが変えられるので便利!
まぁ、要は使いようですね^^
今日は少し短めに切ろうと思います。
ではではぁ~ノシ
足の負傷
足を負傷しました。
打撲痕は赤く黒くなってパンパンに腫れました。
痛いというよりは、痛かゆい感じです。
血は一滴も出なくて、ただ痣ができただけです。
湿布を貼っといたら大分、楽になりました。
まだ痛いですけど。
掃除中、友達の使っていたほうきの先端が外れて勢いよく僕の方へ飛んできて金属部分が刺さる感覚で命中しました。
というのが、怪我の理由です。
まあ、友達に悪気は無かったみたいだしね。
この程度で人の事を睨んじゃ駄目だよね、
ってことで謝られる前に許しました。
大丈夫。
怪我には慣れてるから。
顔を切って縫ったこともあるし、
手の骨だって折ったことあるし。

それでは、また僕が元気な時に^^
青鬼
最近ハマっているPCゲームがあるのです。
それが、コレ!
あおおに
「青鬼」というゲーム。
大きな山奥の館に閉じ込められた
 ひろし 卓郎 美香 たけし
の、4人が脱出の手段を探りながら青鬼というブルーベリーのようなバケモノから逃げる。
という内容です。
ノベライズもされたんですよ。今年。

捕まったら・・・食われて死にますw
気が向いたらプレイ日記を付けます(お前そういう趣味だっけ
最近、狂ったようにやってるんでw


はい!
それではでは、
今回もイラストを載せようかと思います。はい。
何を描いたか、
青鬼描きました。(やっぱりね
それが、コレ。
aooni.jpg
右の白髪の男の子がひろし君(主人公)です^^
あ、加工もしてみました。
こんな感じ。
コピー ~ aooni
これは、赤鬼じゃぁないか?

青鬼はオススメなので是非、やってみてはいかがですか?
ちなみに、ゲームは「ゲーム置き場」というサイトでダウンロードできます。
もちろん、無料です^^
ではではー(○´▽`○)ノ
GWに描き溜めたイラスト達を晒してみる
ここしばらく更新が無かったのでGWに描き溜めたイラストの紹介をします。

↓クリックL(^0^)」
[READ MORE...]
新タイトル
新ブログタイトル決まりましたぁー!!
タイトルは・・・
『新・べギラマ厨日記』です!
変えた理由は、スマホで見るとタイトルが2行になってしまってあまり綺麗に表示されないのと、検索する時に長すぎる・覚えられないという意見が出たので(まぁ、その辺は大して変わらない気もするがw
「新」をつけて、「サクセス」を「厨」一文字へ変えました。(「が書く」はどこいった。
はぁ、ホントにヲタサイトみたいになりました。
ていうか、なってますw

はい、今日はみどりの日!
どういう日なのかは知りませんが、取りあえず緑を満喫しておきましょうq(^▽^Σ)
あ、そうそう僕のうちで飼っているカメの名前がミドリさんなんですよ~^^
僕よりも7歳年上です。
midori.jpg
正式名は「ミシシッピアカミミガメ」っていうらしいです。
僕の人生の大先輩です。
♀なのでタマゴ産みます。
・・・が、自分で食べますww
まぁ、無精卵なので子供は生まれませんがw
好物はマグロの刺身やマックのポテトだそうですw

・・・ポテトw

うざいとかうざくないとかやめろ
今日は友達と遊んできました。
メンバーは6人。
市立のおっきな図書館があって、その2Fにあるカフェ(休憩場)でDQⅨやってました。
結構黙って黙々と通信をしていたのですが、時間が経つにつれて皆、悪い意味でテンションが上がってきていました(人があまり居なかったこともあって)。

一人が何か言うと、シラけたとか何とか言って

げらげらげらw

一人がずっと笑ったままでいると、その顔を見て

げらげらげらw

一人が誰かをからかって怒った奴が笑いながらそいつを追い掛け回して

げらげらげらw

その様子を見ていた皆も

げらげらげらw

そんなことが続き、僕の腹筋も限界に達した時、、、
さっきまで遠くの席で眠っていた老人が帰るようで、入口側にある僕らの使っている席に近づいてくる。
そして僕らの席の真ん前で立ち止まり、
『・・・チッ』
と、重たい舌打ちをして通り過ぎていった。
どれくらいかの沈黙が続いた。
5分くらいだったか、たった数秒だったか、、、
突然、
「プッ・・・ククククククククク」
「ククククククッ・・・ククククククぅぅ」
「あっはっはっはっはっはっはwww」
皆が笑い始めて僕は頭がゴチャゴチャになった。
まったく笑えなかった。
周りがどうして笑っているのか分からなかった。
皆が笑い転げてる中、一人で黙ってた僕は客観的にそれを見つめることが出来たのかもしれない。
確かにうるさい。
さっきは自分も笑いの輪の中にいたから気づかなかったものの、いざ気づいてみると他の人たちが迷惑してるのが目で見て分かる。
自分たちのウザさが目に見えた。
僕が笑えなかったのはあの老人をウザいとか見下す心が欠片も無かったからだと思う。
実際、真横で舌打ちされたとき、僕はただただ頭の中が真っ白になった。
感情は一切消えうせ、最初に浮かんできたのは反省。

・・・あぁ、僕らは今かなりうるさかったんだな。

中高生が大人に嫌われる理由の一つはこれだと思う。
自分たちは悪くないと自分に言い聞かせ、周りからの注意などを一切聞かず、ただただ「あのババアウザいよね、いちいちうるさいんだよw」みたいな感じで片付ける。心が真っ黒に染まってしまっている。

要するに心を綺麗に保っていれば自然と上手くいくと思うんですよ。
これは努力がどうとか、そんなんじゃなくて、それ以前の問題だと思うんです。






う、うわぁ・・・!
我ながらものすごく堅苦しいこと書いたなぁ^^;
まあ、これは全て僕の本音ですけど。

あ、それと緊急連絡です!
このブログ、タイトル変えるかもです。
ご迷惑かけまーす・・;





ボカロ厨とカゲロウデイズ
最近ボカロ厨になりつつあるのはこの前ちょこっと話したのですが、今回は最近ハマってるボカロ曲を紹介しようと思います。
「カゲロウデイズ」
って曲です。
知っている人は少なくないかと^^
リズムも歌詞も何もかもが最高です!
今回載せるのは僕の大好きなそらるさんのカバーです(断じてホモではない)

・・・PVの方が良かったですか?
それと、おまけで。
「カゲロウデイズ」を使って友達への思いを歌った動画も載せときます。
これも個人的に気に入ってる動画です。


「ざまぁーw」
アリババくん
この頃疲労でペンが持てません。
とりあえずしばらくイラストは載せられないかも知れないですが、アリババくんを描いたので、載せまーす^^
(テンションがおかしい)
aribabakunn.jpg
特に剣に力を入れました。
エンブレムがむっずかしい!!
炎が泣きたくなってくるほど描けてません。
作画時間は1時間くらい。
使ったのは水性ペンと色鉛筆。
B4のスケッチブックに描きました。
アリ×モルさいこーー(^q^ )
機会があればアリ×モルも描きます^^

とっても眠いです。
最近はPC操作中や作画している最中にも力尽きたようにいつの間にか寝ています。


炎の描き方と眠気対策のある方は是非、教えて下さい^^


管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
134位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





