ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。

自分で自分を傷つけるな
お久しぶりです。
更新遅れてすみません><

それで唐突ですが皆さんは自分を傷つける行為についてどう思いますか?
後輩(部活の)が自分がリストカットしていることを自慢げに話すし、その場でやったりしてたらShiitakeさん(同期)が泣きながら怒ったんですよ。
それというのも、彼女の知り合いはリストカットで死んだらしいのです。
面白半分でやったら切り所を間違えて出血多量で即死。
やはり、面白半分・遊び半分ですることではありません。
そんな事をしていたって、格好良くも無ければ何か利益があるわけでも無いんですから。
ただ、かつてリストカットしていた友達によるとリストカットには変な中毒性があって、楽しくなってしまうと腕がボロボロになるまで止められなくなるそうです。
そんなことの何が楽しいのか。
何故、そんな利益のない、命までも危険に晒すことをするのか、僕には理解できません。
「やりたいからやるだけ」
と言う人がたくさんいます。
どうせ自分の事なんだからいいじゃないか。そう、思っている・言う人もいます。

ふざけるな。

自分の事と思ってやっていることが、周りに心配をかけたりするのに自覚が無さ過ぎる。
仮に死んでしまったらどうだ。
Shiitakeさんのような人にまた悲しい思いをさせるのか?
自分だけの話で治まると思ったら大間違い。
まぁ、肝心なのは注意された後だが。
次から、自分のために泣いて怒ってくれた人に感謝し、もう止めるのか。
それとも、また人を悲しませるのか。
自分で自分を傷つけるな。

これが、僕の自分を傷つける人と自分を傷つける行為に対する意見です。
こんな乱雑で卑屈で長い内容ですみません。
今は頭がこのことでいっぱいです。
改めて、自分を傷つけることについてどう思いますか?

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/15 17:46】 | # [ 編集]


ほんとこんな面白半分でやるやついるんですか?
僕は学校が苦しくて、いじめられていたころでも、めっちゃ痛いかもしれないと、やめたものですよ。
そのうち苦しすぎて、もう僕なんて、心配してくれる人もいないと思うようになり、死んだところで誰も悲しまないと思うようになったり、しました。
僕は自殺行為を考えるだけで、実行はしなかったです。
面白半分でやるやつは本当に腹が立ちますね。
生きることがいやになってから実行しろ!!!!
↑そういう問題でもないですが・・・
【2013/06/15 18:32】 URL | 氷河期now #MDo56pwE [ 編集]

>>氷河期nowさん
面白半分でやる人だけは許せません。
少なくとも、それで死んだ人間がいることは忘れないでほしいです。
僕も一度だけ、、、命を絶とうとしたことがあったりします。
周りの人間関係が上手くいかず、家に帰っても怒鳴り散らされ、何も考えたくなくなり、辛くて辛くて学校の屋上から身を投げ出そうとしたことがあります。
でも、結局怖くてできませんでした。
氷河期nowさんと少し似てますね・・・

コメントありがとうございました^^
【2013/06/15 19:22】 URL | ベギラマ #- [ 編集]


Shiitakeぇ~~~~~~~~‼(号泣)
【2013/06/25 21:46】 URL | ちょこちょこチョコレートBOY #- [ 編集]


どんなにおまえが駄目になっても
おれは見捨てない‼絶対‼

そして君の好きなふりかけは何ふりかけ?
【2013/06/26 21:32】 URL | ちょこちょこチョコレートBOY #- [ 編集]

>>ちょこちょこチョコレートBOY
・・・Shiitake?
【2013/06/29 19:34】 URL | ベギラマ #- [ 編集]

>>ちょこちょこチョコレートBOY
ど、どういう意味だソレ!?
・・・?

??
好きなふりかけは梅だな、うん。
【2013/06/29 19:39】 URL | ベギラマ #- [ 編集]


お熱いお言葉ありがとう(^ω^ )
のりたまが好きだNE(^ω^ )
【2013/07/17 18:54】 URL | shiitake #ox6b/TVw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sitmyk1118.blog.fc2.com/tb.php/129-003434d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
119位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





