ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。
スポンサーサイト

明日は中間テスト
明日は・・・地獄の中間テストです(震え声
いや、自信はそこそこあるんですよ?
平均以上はまぁいくだろうし、この日のために友達と勉強会もしたし。
僕は結構、テスト前でもバリバリ遊ぶ人なので少し心配なんです。
遊んでる時間と勉強の時間の比率は大体こうなる。

                        中略
遊びーーーーーーーー||ーーーーーーーーーー
勉強ーーーーー


・・・勉強しなきゃヤバいorz
というか、そもそも今PCいじってる時点でAUTOですね(汗
いっそこのまま朝まで遊んでしま(勉強しろ










そして、今回もう一つ話題が。
なんと僕のいるクラスで授業中お菓子を食べる人たち←それを周りが注意できない事件が起こりました。
これによって僕らのクラス全員が担任と学年部の先生方に信用されなくなりました。
僕は担任が語るまで、クラスメイトたちがお菓子を食べていた事実は全く知らなかったのですが、見ている人が注意できない気持ちも分からなくは無い。
確かにお菓子を食べていたのはクラスの悪ガキばかりだから注意するには勇気が必要。注意したらもしかしたら変ないじめにでも遭うかもしれない。
そういう危険から自分の身を守る事としては利口な手なのかもしれない。
でも、そうじゃないと思う。
割れ窓理論というものがある。
一つの窓を割れたままで放置しておくと、その建物そのものの雰囲気が悪くなる。犯罪の現場に繋がる。
それってこのクラスにも当てはまるのではないか。

クラスメイトがお菓子食べてるのを注意しない。
            ↓
先生方からの信用が0になって変な目で見られる。
            ↓ 
クラス全体に不穏な暗い空気が流れ雰囲気が悪くなる。

もはやクラスでは「さよなら」の挨拶もしないほど悪い空気が漂っている。
これの解決策がなかなか見つかりません。
解決策のある方はコメントしてくれると助かります。

それではテスト後にまた更新します^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うそやん そっちりんちゃんだろ!?

うちのクラスではちゃんと授業してくれるお‼?

とにかくそうなったのは仕方ないから時間を待つしかないね
【2013/06/22 14:27】 URL | ちょこちょこチョコレートBOY #- [ 編集]

ちょこちょこチョコレートBOY
ああ、あのりんちゃんが教卓を蹴ったり、黒板を殴ったりして激怒したらしいよ!!?
あの温和な先生のことだから俄かには信じがたいことだけど・・・

時間かぁ・・・
【2013/06/23 18:51】 URL | ベギラマ #- [ 編集]


テスト頑張ってください^^
応援してます!
【2013/06/24 00:15】 URL | すかい #- [ 編集]

>>すかいさん
応援ありがとうございますっ!!
無事、テストも終わりましたのでまた更新再開させて頂きます!

コメントありがとうございましたぁ^^
【2013/06/29 19:24】 URL | ベギラマ #- [ 編集]


確かにわかる。変にいじめられると後々学校に行けなくなる。
でも、まぁクラスだけだから外に行けば平和なのかな?
うちの学校、トイレにたまるから、トイレを別の学年のところに行ってしないと、落ち着いて便所することさえできないぜ。違う学年のところに行くと、先生に注意されるんだよ。
ガラスが一か月に一回割れてる。
【2013/07/09 17:06】 URL | 氷河期NOw #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sitmyk1118.blog.fc2.com/tb.php/132-5c165be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
119位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





