ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。
スポンサーサイト

学力調査終了
皆さんへは言ってなかったですがテスト期間でした。。
まぁ、だからといって更新しなかったのをテストのせいにする気は無いですが・・

今回のテストの結果で僕のこれからの過ごし方が変わっていく――――やはり色々と不安です。
今年は受験生の仲間入り、必然的に絵を描く時間もゲームする時間も少なくなる。
部活も一学期で引退・・
寂しいものです。。
あと一年でこれまで一緒に学び遊び過ごしてきた友達とも学校ともしばらく会えない、もしかすると二度と再会できないかもしれない・・・。
僕に出来ることはそんな友達とまた再会できるように、しっかりと顔向けできるように、真っ当に生きていくことのみ。
どうしても気持ちは暗くなってしまいます。
高校はどこに通うことになるのか、通えるのか分かりません。
僕の唯一の進路希望といえば美術校。
しかし、私立に入学するお金なんてうちには無い。
実力をつけて公立の美術校に行くしか道は無い。
美術校じゃなくたって家の近くにある高校はどこも必要な偏差値が高すぎる。
私立の日大(高)と公立の三北(元は女学園)がありますが、さきほど言った通り日大には入れない・・
すると、残るのは三北ですが。。
実は私立の日大より、公立の三北のほうが必要偏差値が高いのです。

「なるべく家から近いところに通いたい」

そんなの、わがままなだけかもしれません。
しかし友達に会える確率は高い。
僕の通ってる中学の向かい側に三北の高校はあります。
そしてほとんどと言っていいくらいの人数が三北を志望校にしています。

それと、もう一つの道。
有名なイラストレーターになるための修行(少し大袈裟)のために美術校に入ること。
僕が有名になることができれば、会えなくても僕の事を皆が覚えていてくれると思うのです。
そして、同級生や先輩・後輩が僕と共に小・中学校生活を送れたことを人に誇れるようになったらどれだけいいか。。
僕の父親も、同級生がTVに出てたりすると、
「あー、こいつ懐かしいなぁ。よく一緒に遊んだよ。」
と、嬉しそうに語っています。
理想とするのはこんな感じです。


結局、何が言いたいかというとですね。。
こういった不安を少しでも和らげることができることを教えてほしいです。
お願いします><
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


高校受験は大変ですよね!私はまったく勉強してなかったので先生に勧められた少し低めの高校に行って楽した人間なので悩んでいるのはそれだけ将来のことを考えてるんだなーっと感心しましたwwww

私は大学受験の時に専門学校に通いたかったのですが、母親に「今からデザイン一本でやっていくとダメだったときどうするの」って言われて私立の大学でデザイン系の学科に今通ってるので、あまり道を絞りすぎるのは早すぎると思います。
もっとゆったり構えてもいい気がしますが、もし目指すのなら、私、応援しますよ!!
【2014/01/11 15:51】 URL | 豆狸 #- [ 編集]


励ましの言葉ありがとうです!
とりあえず美術校に向かってがんばれるだけがんばるつもりです。
ゆったり考える…普段の僕はそんな感じでしたが、すっかり忘れていた発想です!
確かにもう少し落ち着いていた方が疲れないかもしれないです。

応援してくれるなんて有難き幸せ^^
ありがとうですっ!
【2014/01/12 10:34】 URL | ましゅー(べギラマ) #- [ 編集]


ボクも高校受験時には、芸術系に進みたいと思ってましたけど、願望であってべつに美術部で絵画や受験に必要なスキルを磨いていたかといえばまったくで、

あきらめちゃいました。芸術で食べていけるのはやっぱり一握りで

それでも芸術に本格的に取り組める環境へ進めば、辞めるのとではやっぱりはっきり絵に出てくるもので

でも、不安もあり普通科のようなところに進学しましたけれど

芸術で生きていくのをあきらめたからといって絵を描かなくなったわけでもなく

好きなように書いています。

やっぱり、みんながみんな成功するわけではない狭い道ですので

進んだ先に後悔しないような選択ができたらそれがいいのかもです。

よくいいますけれども、高校受験は人生にとって最初の関門であり

人生の分岐点だと。。。

進む結果選択肢が少なくしてしまうというのではなく

進んだ先で何をやりたいのかを見つけられたらそれがベストなんじゃないかな

絵を描くところに行くから絶対に絵書きにならないといけない

って考えるのでなく

絵を描くスキルを磨いたのだから

絵描きでもいいし、べつに絵じゃなくてデザイン関係に進んでもいいし

はたまた、美術の先生でもいいし

自分のやりたいことで生きていくってのはやっぱり難しいことですが

やりたいと思ったのであればとことんやればいい

よくいうじゃないですか

やらないで後悔するなら、やってから後悔しろ!(ドヤッ

みたいな。。

何も知らない一個人がだらだらと長文失礼しました
【2014/01/13 20:12】 URL | 如月さん。 #M6B49AbY [ 編集]


きたこーおれ狙ってるからwwwいやガチで
まぁ一緒にガンバロウデハないか。
【2014/01/14 22:02】 URL | 🍫ちょこさん #- [ 編集]

>>如月さん。
如月さんも芸術系狙ってたんですか・・!
そうですね。。
後悔しない選択、それがベストだと僕も思います^^
とても励まされました!

と、とんでもない!
如月さんには感謝の気持ちが絶えませんよっ
失礼なんかじゃないです(*´ω`*)
【2014/01/17 19:56】 URL | ましゅー(べギラマ) #- [ 編集]

>>🍫ちょこすぁん
う、うん。。
がんばろ!
【2014/01/17 20:01】 URL | ましゅー(べギラマ) #- [ 編集]

だがな
美術系の学校からでるより普通の上位校出るほうがリスクは少ない。
実際黒バスの藤巻先生は上智大学だから実はかなり頭がいい人なんだ。
バカじゃいい漫画は描けないって本当のことなんだね。

僕がこんなこと言っていいのか…
【2014/01/28 19:22】 URL | shiitake #ox6b/TVw [ 編集]

>>shiitakeすぁん
久しぶりのコメントありがとうw
バカじゃいい漫画描けない…そだね(´・ω・`)
上智大学だったんだ藤巻先生w

勉強がんばらないとなぁ・・
【2014/02/02 21:18】 URL | ましゅー(べギラマ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sitmyk1118.blog.fc2.com/tb.php/148-4e33cab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
186位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





