ましゅーの徒然日記。
中学二年生の僕、ましゅー(ベギラマ)が徒然したようなしてないような日常を淡々と綴っていくブログです。たまにお絵かきもします。

デジ絵
またまたデジ絵を描いたので紹介します。
1枚目
少年ルフィ
ONEPIECEより、少年ルフィを描きました。
この構成は弟が考えたものです。
髑髏Tシャツの色でかなり悩みました。
全体にぼかしを入れてみました^^
2枚目
ポケモン
ポケモン・ブラックよりN・チェレン・ベルです。
個人的にNさんが大好きで・・・!
・・・あ、別に変な意味ではありませんよっ!!?
Nさんの帽子に異様に力を加えました。
こちらもぼかしまくってます^^
以上でデジ絵は全てです。

青鬼の動画です。
ご覧ください^^

こんにちは。
ベギラマです^^
今回は動画紹介の記事です。
今回紹介するのは戦国BASARAとアンジャッシュのコラボ動画です。
微妙に下ネタが入りますが、おもしろいです。
是非、見てみて下さい^^


火事の原因は?

渡部お兄さ~ん。
やったぁぁぁっ夏休み
お久し振りです、べギラマです(`・ω・´)
長らく更新出来ず済みませんでした!!
少しばかり忙しかったのです。
しかーーし、これからはキッチリ更新していこうと思います(テスト期間は除く)
そして今回はイラスト記事でいこうと思います。
一枚目
きゅーた君
恭太(きょうた)というオリジナルキャラです。
デジ絵ってムズイですね・・・
まだ慣れませんもん。
二枚目
クリリン
DBのご当地キャラ「クリリン」です。
ただ、クリリンにしてはイケメンすぎるかもしれない、、、

・・・いや、やっぱり美化しすぎた?

三枚目
キモ男
突如脳裏に浮かんだ謎の生物。
名前は未だ無い。
唇がお気に入り。
四枚目
カービィ
カービィです。
そこそこ慣れたのでアニメ塗りに挑戦!
・・・しかし結果は見ての通り・・・

うーん、難しいっ!!
以上で僕が描き溜めたデジ絵は全てです。
ちなみに、ネタが無くても夏休み中は更新しようと思うのでぜひ楽しみにしていて下さい^^

べ、別にサボってたわけじゃないんだからねっ!!
お久しぶりです。
いやはや最近めっきり更新できずすみません・・・
恐らく夏休みまでは時間ができないと思います。
コメント返信もいつになく遅れると思いますがしっかり返すので気長に待っていて下さい。
特に書くことも無いのに更新できたのはただ暇だったから、、、
ブロともさんのブログはタブレットなどで読ませて頂いてます。
それでは時間が解放されるその日まで・・・!
お、おおおおお・・・おわたぁーーーーー!!!
お久しぶりですっ!!
やっとテスト直しも終わり復習も終わり自由の身です。
そして今はパズドラとドラクエにありついているという訳です^^
この頃、学校がキツすぎてブログ更新はもう駄目かも・・・
と、思ったりもしましたが、続けられそうで良かったです。

で、テストの結果ですが・・・
2教科で平均点以下をとってしまいました(TAT )
オーマイガット!!
・・・はぁ。
頭良いと思われがちですが、そうでもないんすよ。
ぶっちゃけ勉強は死ぬほど嫌いです。
やはり勉強中に、ふと、思ってしまうんですよねぇ・・・

「方程式って日常生活で使うのか!!?」

なんか、使い道が分からない。
国語は例えば漢字なんかは人生で一生使い続けるものだけど、方程式とかってどうなの?
あとは、理科の植物の細胞のつくりとか。
それをどう日常生活に活かしていくのかサッパリ分からない・・・
まぁ、直接役立たなくても全て受け入れなきゃならないのが学生な気がする。
勉強・・・活用できるものはとことん頑張れるんですけど・・・
難しいです!
一つ言えることはとにかく頑張らなくちゃということ。

ちなみに、ベギラマは完全なる文系君です。
夜の更新だったので眠いです。
それではノシ
ピアノっていいですよね
最近ピアノの演奏をよく聴きます。
Youtubeなどでも聴きます。
テストの直しが残っているんで、動画だけ載っけておきます。

結構、オススメです。
曲は「カゲロウデイズ」です。
明日は中間テスト
明日は・・・地獄の中間テストです(震え声
いや、自信はそこそこあるんですよ?
平均以上はまぁいくだろうし、この日のために友達と勉強会もしたし。
僕は結構、テスト前でもバリバリ遊ぶ人なので少し心配なんです。
遊んでる時間と勉強の時間の比率は大体こうなる。

                        中略
遊びーーーーーーーー||ーーーーーーーーーー
勉強ーーーーー


・・・勉強しなきゃヤバいorz
というか、そもそも今PCいじってる時点でAUTOですね(汗
いっそこのまま朝まで遊んでしま(勉強しろ










そして、今回もう一つ話題が。
なんと僕のいるクラスで授業中お菓子を食べる人たち←それを周りが注意できない事件が起こりました。
これによって僕らのクラス全員が担任と学年部の先生方に信用されなくなりました。
僕は担任が語るまで、クラスメイトたちがお菓子を食べていた事実は全く知らなかったのですが、見ている人が注意できない気持ちも分からなくは無い。
確かにお菓子を食べていたのはクラスの悪ガキばかりだから注意するには勇気が必要。注意したらもしかしたら変ないじめにでも遭うかもしれない。
そういう危険から自分の身を守る事としては利口な手なのかもしれない。
でも、そうじゃないと思う。
割れ窓理論というものがある。
一つの窓を割れたままで放置しておくと、その建物そのものの雰囲気が悪くなる。犯罪の現場に繋がる。
それってこのクラスにも当てはまるのではないか。

クラスメイトがお菓子食べてるのを注意しない。
            ↓
先生方からの信用が0になって変な目で見られる。
            ↓ 
クラス全体に不穏な暗い空気が流れ雰囲気が悪くなる。

もはやクラスでは「さよなら」の挨拶もしないほど悪い空気が漂っている。
これの解決策がなかなか見つかりません。
解決策のある方はコメントしてくれると助かります。

それではテスト後にまた更新します^^
初!!東方イラスト!!!
畜生スライムに続いて今回もイラスト記事です^^
今回は初となる東方の絵に挑戦してみました。
いくつか本家とは違ったものが入ってしまってorz
霊夢さん描いてみました。
REIMU.jpg
こんなの何かで見た気がする。
カゲプロのエネのパクりとか言われても否定できない。(死
ですが、これでも結構がんばりましたよっ!
・・・寝る間を二時間削って描いたんだからっ!!(滅

ぶっちゃけ東方のゲームは人形劇しか持ってないです。
しかも、始め方が・・・分からないっ!(泣
・・・これぞまさに外道っ・・・(骸

次は機会があれば魔理沙を描きます!
・・・機会があればですが。

それではこの辺で。
久しぶりのイラスト記事
何週間ぶりでしょうか、久しぶりのイラスト記事です。
今回はドラクエで描いてみました。
スラリン
これはクラスで集合写真撮った時、僕がくしゃみが出そうになって必死にこらえてたら恐ろしい顔になってしまって友達に笑われて「写真屋マジ鬼畜w・・・!(怒)」って言いながら真夜中に描いたものです。
描き終わってから1つの疑問が・・・
(スライムって歯あるんだっけ・・・!?)
なんか、失敗した感が溢れてきます。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。





「・・・・・畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」
自分で自分を傷つけるな
お久しぶりです。
更新遅れてすみません><

それで唐突ですが皆さんは自分を傷つける行為についてどう思いますか?
後輩(部活の)が自分がリストカットしていることを自慢げに話すし、その場でやったりしてたらShiitakeさん(同期)が泣きながら怒ったんですよ。
それというのも、彼女の知り合いはリストカットで死んだらしいのです。
面白半分でやったら切り所を間違えて出血多量で即死。
やはり、面白半分・遊び半分ですることではありません。
そんな事をしていたって、格好良くも無ければ何か利益があるわけでも無いんですから。
ただ、かつてリストカットしていた友達によるとリストカットには変な中毒性があって、楽しくなってしまうと腕がボロボロになるまで止められなくなるそうです。
そんなことの何が楽しいのか。
何故、そんな利益のない、命までも危険に晒すことをするのか、僕には理解できません。
「やりたいからやるだけ」
と言う人がたくさんいます。
どうせ自分の事なんだからいいじゃないか。そう、思っている・言う人もいます。

ふざけるな。

自分の事と思ってやっていることが、周りに心配をかけたりするのに自覚が無さ過ぎる。
仮に死んでしまったらどうだ。
Shiitakeさんのような人にまた悲しい思いをさせるのか?
自分だけの話で治まると思ったら大間違い。
まぁ、肝心なのは注意された後だが。
次から、自分のために泣いて怒ってくれた人に感謝し、もう止めるのか。
それとも、また人を悲しませるのか。
自分で自分を傷つけるな。

これが、僕の自分を傷つける人と自分を傷つける行為に対する意見です。
こんな乱雑で卑屈で長い内容ですみません。
今は頭がこのことでいっぱいです。
改めて、自分を傷つけることについてどう思いますか?

プール行ってきた
今日は友達と一緒にプールに行ってきました(時期早くないか?
結構な人数が来る(十数人)と聞いて、ワクワクしていました。
市立の図書館で待ち合わせをし、市民プールに移動という話だったので、市立図書館へ。
すると、どうだ?
集まってたのはたった3人。
・・・酷くこじんまりしてるよ。
急激に帰りたい気持ちが湧き上がってきて帰ろうとしたけど強引に引きずって連れてかれた(ほぼ誘拐w)
「うわぁぁぁぁぁっ!!いいよっ!帰るっ!嫌だぁぁぁ!!」←断末魔
だが、先に泳いでるはずの奴らがいることを思い出して取りあえず市民プール(建物)に入ってみた。
手続きを済ませて着替えてプールサイドに行ったけど・・・
・・・だ、誰もいないじゃん?
本当に帰りたくなったけど着替えてしまったし、入場料の200円が勿体ないので取りあえず泳ぐことに。
PM1:30頃に入り始めて2時頃までは真面目に泳いでたけど、途中から友達同士で沈め合いになって、何故か僕まで巻き込まれるw
でも、もうちょっと周りを気にした方が良かったかもしれない。
暴れてるから周りの人に飛沫が飛んだり、足が当たったりするかもしれないし。
実際、友達の一人が思いっきし女子高生に睨まれてた。
もしかして痴漢行為とかしてないだろうなw?
まぁ、その後に友達のへーわと合流出来たから良しとする。
ありがとうッ!へーわっ!!(泣
へーわとの感動の再開をしてから沈められたり、サウナ入ったり。
そんなこんなで時間は過ぎ去り3:40。
プールから出て皆でアイスを食べてゲームして解散。

・・・まったく、何回帰りたくなったか。
まぁ、でも楽しかったです^^
日本史のアクエリオン
ちょこちょこチョコレートBOYさんの推奨動画、「日本史のアクエリオン」です。
僕もこの歌はオススメです。
歴史の勉強にもいかがですか?
とても覚えやすいです^^
それとギャグ日が混ざってますよw

鳴くよ
794うぐいす平安京、ですねっ
チルドレンレコード
今回も動画の紹介をします^^
今回は「カゲロウプロジェクト」のチルドレンレコードです!
歌い手は伊藤歌詞太郎さんです。
僕の好きな歌ベスト3に入る曲です。
それでは、どうぞっ!!

蛍光ペン事件
先日、がっこーで「蛍光ペン事件」という事件が起きました。
僕を含める三人が何者かにYシャツの背中を蛍光ペンで落書きされるというもの。
僕のYシャツは大したことにはならなかったのですが、とある友達のものは背中全体に書かれ、とんでもないことに。
しかも書かれたのは脱いだ時ではなく、着ている時。
最初、三人とも全く気づいてませんでした。
思えば、何故気がつかなかったのか謎です。
いつも円満な先生が珍しく殺気立ってました。
最終的に被害を受けた家庭にTEL。(きゃーーーーーっ
正直、せっかく目立たないんだから隠し通そうと思ってました。
・・・アウチw
結局、犯人は分かりませんでした。

ああ、気づかなかった自分の鈍感さに腹が立ちます。
蛍光ペンの色がオレンジ色っていう、そこそこ珍しいものだったから、クラスの中で片っ端から探してけば犯人にたどり着くと思うのですが・・・果たして誰なんでしょうか。





・・・まぁ、洗濯すればそこそこ薄くなるとは思いますがw
ド忘れ
頭の片隅にはあるのに、全く思い出せないことってありませんか?

今日、部活(美術部)だったのですが、唐突に後輩たちに質問されたのです。
Q:イスラム教の教祖って誰でしたっけ?
それを部活の始まったころに聞かれたんですよね、、、
なんとな~くマ行で始まるような気はしていたし、イスラム教についてはもう習ったので必死になって思い出そうとしてました。
恐ろしいことに2年生は全滅でしたw
中だるみ(※)って怖いな・・・
※中二になると身も心も頭の中もたるむこと(中三になると戻る・・・らしい。
そして思い出せないまま部活終了前10分に。
・・・あ。
『・・・ムハンマドッ!!!?』
やっと思い出した!
ああ、すっきり・・・
・・・え。
思わず大きな声を出してしまって周りが「どうしたんだアイツ」的な雰囲気にww
でも後輩に「ありがとうございます!」と言われちゃったから良しとする。

家に帰ってカバンの中見たら社会の資料集(教科書)が入ってたよ・・・







「・・・畜生w」
ノートPC買ったった~
昨日、ノートPCとソフトをAmazonにて購入しました!
届くのは、19日だそうです^^
楽しみで夜も眠れません(寝ろ
あー楽しみです^^
今回のノートPCはタッチパネルが付いていてしかもRPGツクールが元から入っているという優れもの!!
自作ゲームも作れたらダウンロードタグをブログに貼ろうと思うのですが・・・
まぁ、全てはPCが届いてからということで。

嗚呼~、ワクワクが止まらないよぉ。

ではではぁノシ
自然教室
どうも!べギラマです^^
今日は自然教室をテーマに一枚イラスト描いたのでのせまーす!
CAUFVYU1.jpg
なにやら先生が発光体となっております^^
BBQをしたので描いときました。
串にはネギしか刺さってませんが。
色々ツッコミどころがありますが、これが僕のスタイルです!
それでは今日は早めに寝ます^^


管理人

ましゅー

Author:ましゅー
ヘタレな中学生ましゅーといいます。
あ、改名しました(旧名ベギラマ)。
僕の事覚えていてくれた方感謝!!!
と、いうことでブログを再開いたします!

これからもよろしくです^^



訪問者さん



最近の戯言



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
186位
アクセスランキングを見る>>



最新のコメント



更新率メータ



黒歴史



Twitter...



メニュー



『瞬間移動ッ!!』

このブログをリンクに追加する



pictlayer



アベノミクス現代の友達


小太郎ブログ☆

INDIAN STYLE

DJ Nikki

出直してきやがりください

いよっさんのドラブレがんばり魔晶石

ワシブログ NEW!

LOVE ME?別館

旅するおとこのめいぷる復帰旅

( ・3・) ・3・) ・3・) ・A・)~♪

はいはい、全部僕がキモイのが悪いんですwww

わくわく株式投資

夏音の街に奏でる歌

@るパーのゆかいなその他諸々

ことぶき Studio

もにゅもにゅ!

暇つぶしフラッシュゲーム

狼哭茶屋

Raccoon doG

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

=お小遣いサイト初心者の報告書=

×イチ独身男のこっからブログ

em.dialy 晴嵐

俺の平凡なゲーム日記

すーたは数学ができません

北海道 watataの調べ物

アラサー主婦☆美MAMA計画(´・ω・`)

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)



ブロとも申請

申請して下されば、 ほぼ100%ブロともになります!

この人とブロともになる



QRコード

QR





